Camekichi 写真館

Camekichiが、日常を何気なく撮った写真を載せた日記代わりのブログです。つたない写真ばかりで恐縮ですが、カメラやレンズ名をタグ付けし、Flickr上にオリジナル写真もリンク付けしてありますので、何かの参考になれば幸いです。

2011年05月

1
 すばらしい写りのK-5なんですけどねぇ…室内では、AFが合いにくい。最近、屋内では、ライブビューオンリーです…残念。

1 今日は、朝から雨。明日も、大雨の予報。
 今週末は、運動会の予定のところが多かったようですが、…。
 私も、ちょうど見頃の京成バラ園に繰り出す予定でしたが、流れてしまいました。
 仕方がないので、家バラ撮りです。このバラは、「プリンセス・ダイアナ・オヴ・ウェールズ」です。谷津バラ園で一目惚れして買ってきました。
 2枚目は、「ほのか」です。2

1
 今朝のモモ。またまた3時半に起きて、餌をせがみ、ひと遊びしてから寝ます(^_^;)。

1
 ダイニングテーブルの一席は、すっかりモモの椅子となっています。うちの猫は椅子が好きで、いろんな椅子を占有します。
 最近のモモの日程は、3時半に起きて、ひととおり遊んで、朝ご飯を食べて、また朝寝をします。食べ終わると、えさをくれる私に用がなくなるので、2階に行って、家内の椅子の上で 寝たり、気が向くと、私の膝の上で寝たり、こうして、ダイニングの椅子で寝たり…。
 私も、今年から、また職種が換わったので、最近は、3時~3時半に起きることがほとんどです。私が起き出すので、モモも一緒になって起きるわけですが、私が寝坊すると、モモが足をかじって起こします(^_^;)。

 最近は、コンパクト機も、また明るいレンズが復活してきて、一つのブームとなっていますが、明るいレンズというのは、実にいいですね。たとえば、上の写真も、ISO1100で、F1.8、1/100秒となっています。

↑このページのトップヘ