Canon EOS Kiss M

Camekichiが、日常を何気なく撮った写真を載せた日記代わりのブログです。つたない写真ばかりで恐縮ですが、カメラやレンズ名をタグ付けし、Flickr上にオリジナル写真もリンク付けしてありますので、何かの参考になれば幸いです。

2011年09月

2
 自分から、家内の膝の上にやってきて眠るかりん。今までこんなことはなかったが、すっかり我が家に慣れた模様。かわいがってくれる人をよく知っている。

 もっと可愛いシーンがいっぱいあったのだが、SDカードを入れないで、バシバシ撮っていて、画像が残らず撃沈( ̄□ ̄;)。
3
4
5

2
 出勤前で、写真どころではないのだが、ネコが可愛すぎて、ついついネコ撮りに夢中になってしまい、いつも大慌て…。

2
 羽田空港で取ったブランチ。

 Nikonからミラーレス機が発表になった。デジタル一眼レフが駆逐されることは当分の間ないが、レフ機のシェアは恐ろしい勢いで食われていることは間違いない。いずれ二大巨頭Nikon、Canonもミラーレス機を出さざるを得なくなると思っていたが、噂どおり9月21日にNikon 1が発表になった。

 J1の方は、まだ我慢ができるが、V1の方は、どうにも我慢がならないひどいデザインだ。ひどすぎる。1インチセンサーという微妙なセンサーサイズもそうだが、これでは、到底買う気にならない。対して、PENTAX Qの方は、洗練されたすばらしいデザイン。センサーサイズも、ボディーやレンズをレンズ交換型世界最小レベルにすることを考えたら、思い切りのよさ。

 Nikonは、いろいろ精査し、熟考した上で、この1インチセンサーを採用して、新しいシステムを構築したのだろうし、初期のレンズラインナップも、さすがはNikonと思わせるものだが、デザインだけは、いただけない。Nikonのブランド力で、ある程度は売れるのだろうが、爆発的人気とはならないのではないか…。このデザインで、上層部がよくGOサインを出したものだ。
 18
b002

2
 羽田空港に、息子の修学旅行の見送りに行ってきた。今回はNEX-5Nのみなので、望遠レンズは、Ai Nikkor 135mm F2.8sのみ。
2
2
2
2
3
4

2
 ピクチャーエフェクト パートカラー:グリーン
 あまり意味がないが、何となく…。

↑このページのトップヘ