Camekichi 写真館

Camekichiが、日常を何気なく撮った写真を載せた日記代わりのブログです。つたない写真ばかりで恐縮ですが、カメラやレンズ名をタグ付けし、Flickr上にオリジナル写真もリンク付けしてありますので、何かの参考になれば幸いです。

2011年11月

1
 最近かりんは、よくなついてくれて、一段とかわいい。いつの間にか、膝の上に乗ってきて、くつろいでいる。
 ネコは、イヌと違って、気ままで、こちらが思うほど、なつかないのかと思っていたが、かわいがってやればやるほど、それに応えてくれる。(写真は家内)
 最近、すっかりネコ派の私は、まさにネコっかわいがり…(^_^;)。

1
 食料品の買い物に行くと、いつも勝手口から品物を家の中に入れているのだが、その役は、たいてい次男が担っている。いい加減な奴で、荷物の運び入れが終わると、いつも勝手口を半開きにしたまま、玄関の方に回っていた。「今にネコが逃げる…。」と、ぶつくさ言いながら、私が気がついたときは閉めていたのだが、とうとう、懸念していたことが本当のことになってしまった。かりんが逃げ出してしまったのだ。しかも、逃げたことに全く気がつかなかった。

1
 Nikon D800は、これまで3,600万画素という噂だったが、D800が2,400万画素で、D900が3,600万画素というのが新たな噂である。
 D700開発時よりも技術が進歩しているとはいえ、いきなり2倍〜3倍の画素数で大丈夫なのだろうか。

1
 今年の佐倉時代まつりは、東日本大震災の影響で、いつもと違う雰囲気のお祭りになった。
3

2

↑このページのトップヘ