Camekichi 写真館

Camekichiが、日常を何気なく撮った写真を載せた日記代わりのブログです。つたない写真ばかりで恐縮ですが、カメラやレンズ名をタグ付けし、Flickr上にオリジナル写真もリンク付けしてありますので、何かの参考になれば幸いです。

2012年09月


 Canon EOS 5D Mark Ⅲ、FUJIFILM X-Pro1、SIGMA DP1 Merrill、DP2 Merrillを携え、毎年訪れている大多喜お城まつりに参戦。
 正直、X-Pro1は、思ったよりもAFが遅く、人の動きについていけないので辛かったです。何しろDP Merrillの方が速いくらいですから。お祭りのスナップは、一眼レフか、ノンレフレックスなら高速AFでないと難しいですね。腕のある方なら、X-Pro1で何でも撮ってしまうのでしょうけど、私のような素人には無理です。ということで、今回はX-Pro1の出番はほとんどありませんでした。





 早朝から、2匹で追いかけっこの大運動会。けたたましい物音で起こされ、台所に向かうと、今度は朝飯の催促。たらふく食べれば、また眠りにつく。


 気がついたら、SIGMA DP1 Merrill を全く使っていませんでした(^_^;)。今日がデビューのようなもんです。
 今日はあまり天気がよくなく、時折日差しが届く程度。買い物がてら、駅周辺をぷらぷら歩いて、軽く撮ってきました。

 やはり、フォビオンMerrillは、すごい描写をしますね。LPFレスの単層式のカメラも、いくつか出てきましたけど、やはりフォビオンとは違うんですよね…。まあ、違いがなければ、その魅力もないわけで、当たり前っちゃ当たり前です。
 Canon EOS 3Dは、4,600万画素になるらしいけど、どうなんでしょうね…。


↑このページのトップヘ