Camekichi 写真館

Camekichiが、日常を何気なく撮った写真を載せた日記代わりのブログです。つたない写真ばかりで恐縮ですが、カメラやレンズ名をタグ付けし、Flickr上にオリジナル写真もリンク付けしてありますので、何かの参考になれば幸いです。

2013年07月


 カナブンが大好きな「かりん」…。カナブンも、たまったものではありません。


 OLMPUS PEN Lite E-PL6は、ブレませんね( ̄□ ̄;)。

 皆無ではなく、SS 1/125秒で、ほんのちょっとだけ、ブレたカットがありましたけど、私が使用していた個体のE-P5よりは断然よいです。やはり5軸手ブレ補正機構のせいでしょうかねぇ…。OM-Dでもブレていましたから。

 いずれにしても、OLYMPUS機では、1/125秒が魔のシャッタースピードですので、このSS近辺では十分に気を付けて撮る必要があります。試してみましたけど、E-PL6でも、やはり1/8秒はブレなしです。効きそのものは、2軸のE-PL6でも非常によいですね。それを考えると、1/125秒でブレるというのは、やはり納得できません。

 …まあ、E-PL6は、気になるほどのブレがないので、ホッとしています。


 いろいろなカメラのフィルター機能を試しましたけど、やはりOLYMPUSがダントツによいです…好みの問題ですけど、私は、OLYMPUSのアートフィルターが、大のお気に入りです。

↑このページのトップヘ