Came吉 写真館

Camekichiが、日常を何気なく撮った写真を載せた日記代わりのブログです。つたない写真ばかりで恐縮ですが、カメラやレンズ名をタグ付けし、Flickr上にオリジナル写真もリンク付けしてありますので、何かの参考になれば幸いです。

2018年03月

しらこ桜を見に
 河津桜も、もう終わりに差し掛かっているので、勝浦の帰りに寄ってきました。
 何てことのない木なので、迫力を出すために、広角レンズを使用。



有名どころの雛人形たち
 市内のいろいろなところに雛人形が飾られていますが、まず有名どころから…。

 一番は遠見岬(とみさき)神社の階段に並べられた雛人形。初めて見たときは、あっと驚きますね。テレビ放送では、ここが絶対に使われます。
 夜間このままにしておくわけにはいかないので、会期中は、毎朝人形を並べているそうで、それだけでも恐ろしく大変なことですね。丸一日天気が良いとは限らないので、それを考えると気が遠くなりそう…。

 これは、覚翁寺前の雛段。見応えがありますね。

 ここは、墨名(とな)交差点の雛段。塩ビ管の枠が残念。

 あの「60」は何?と家内と話していたら、スタッフの方が教えてくれました。勝浦市政60周年だそうです。

市内に点在する雛人形たち
 次は、店先、店の中、…等々で見かけた雛人形たちを紹介しましょう。






























 

勝浦の朝市
 久しぶりにプライベートで写真を撮りました。日曜日に出かけるなんて久しぶりです。
 しかも、ブログの更新も久しぶりです。昨年の7月以来ですから、7か月も放ったらかしにしてしまいました^ ^;。

 EOS 9000D+EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMでお気軽ショットです。相変わらず、ろくな写真が撮れませんでしたが、記録ということで(^_^;)。今年は面白いもの…カツラに着物を着たワンコ等…に行き当たりませんでした。





 もう何年も通っていますけど、相変わらず、ものすごい観光客の数でした。なんてことのないイベントなんですけどね…。

↑このページのトップヘ