Came吉 写真館

Camekichiが、日常を何気なく撮った写真を載せた日記代わりのブログです。つたない写真ばかりで恐縮ですが、カメラやレンズ名をタグ付けし、Flickr上にオリジナル写真もリンク付けしてありますので、何かの参考になれば幸いです。

2019年04月

茂原公園の桜 II

 茂原公園の桜は、弁天池の周りの桜が有名ですが、実は、駐車場の桜が一番綺麗です。














豊田川周辺の桜

 茂原は、桜が私の地元よりも綺麗です。豊田川沿いの桜も非常に美しいです。






 

我が家のネコも、バッチリ反応!

 白いネコは、人間対象の瞳AFでも、割合反応していたのですが、グレーのネコも、バッチリ反応するようになりました。もちろん、一旦瞳を捉えると放しません。
 ただし、設定は瞳AFを動物にするのを忘れませんように。



 SONY 凄すぎだろ。しかも ISO8000 でこのクオリティです。ぜひ拡大してご覧くださいませ。
 これをやられたら、もう他社は手も足も出ません。私のキヤノン様は…( ̄□ ̄;)。EOS Rは、しばらくお蔵入り( ̄◇ ̄;)。SONY の爆進は止まりません。





 フォーカスエリアがゾーンだと、ネコが向きを変えてしまったら、ゾーンを移動させなければならないわけですが、動物対応のリアル瞳AFがあれば、ワイド(全面)にしてやれば、もう、勝手に瞳を追いかけてくれるわけで、非常に簡単にネコ撮りができてしまいます。なんと素晴らしい機能でしょうか。






茂原公園の桜 I

 茂原公園の桜は有名で、NHKでも紹介されるほどです。
 この弁天池の周辺が撮影スポットとなっていますが、電線電柱が邪魔で、非常に撮りにくい状況です。気にしない人は気にしないんでしょうけど、景観を損ねているのは間違いありません。どうも、あの青い電線が、とっても気になります。この公園の周りだけでも、地中化してもらえないでしょうか。








東金八鶴湖の桜 III
































東金八鶴湖の桜 II

 地元の桜を、こんなにじっくり撮ったのは久しぶりかも。
 土日カメラマンなので、土日に、花の見頃と天気に恵まれないと撮れないので、今年は、まさに当たり年。…とても楽しい1日でした。
 ダメな年は、花にことごとく振られてしまいます。

























↑このページのトップヘ