1
 今年のオオガハスは、春先から初夏にかけて、少し寒かったので、発育が遅れていましたが、もうほぼ満開じょうたいになりました。オオガハスは、一斉に花が開くということはないので、バラのように、ワーッと全部開いている状態にはなりませんが、そろそろ満開の時期になったようです。まだ、つぼみや開花一日目の花が多かったので、この1週間くらいが山場になるのではないかと思われます。

 水没したOLYMPUS OM-D E-M5は、買い直す気にはなれず、代わりに Canon EOS Kiss X6i になりました。もともと、5D Mark Ⅲのサブ機として、AF精度の高さから、60Dにしようと思っていたのですが、かなり進化したKiss X6iが出たので、こちらにしました。できるだけ軽くて小さい方がよいので。