53mm相当 ISO800 ダイナミックレンジ400% F4.0 1/1000秒

 今日も、午前中は不安定な天気で出かけられず、またまた、天気の安定した午後2時過ぎに出動。移動中も、時折雨が降ったかと思うと、また、カーッと強い日差しが降り注ぐ不安定な天気。

 X-Pro1の連写は、秒6コマ。17コマ撮れました。鉄撮りにも、ちゃんと使えますね。ネットで、いろいろな情報を探してみると、X-Pro1の連写もボロクソな評価が多いです。AFに関しても、連写に関しても、私は不満がないので、おそらく、ファームアップで改善したんでしょうね。私がX-Pro1が出たての頃に実機を触ったときも、即ターゲットから外れたくらいAFが遅かったので、当初よりはずっとよくなっているみたいです。いいときに買ったのかも…。今月18日(火)のファームアップで、さらにAFが速くなるというので、大変楽しみです。