OLMPUS PEN Lite E-PL5は、最近このブログでは登場しませんでしたが、職場では毎日使用していました。仕事上なくてはならない存在で、ほぼPanasonic G X VARIO 35-100mm F2.8を付けっぱなしです。たまにLEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4を使う程度です。

 職場ではE-P5も、たぶん同じような使い方になると思いますが、仕事上、ミラーレス機が必要不可欠であることに変わりはありません。ミラーレス機が必要となる理由は、ずばりその大きさです。その点では、Kiss X7の登場により、Kiss X7を使用してもよいのですが、明るいレンズが不可欠で、70-200mm F2.8を付けると、結局仰々しくなってしまいます。

…というわけで、職場ではE-P5が、E-PL5の代わりに活躍してくれることでしょう。新機種なので、しばらくは、プライベートでも使っていきたいと思います。