人なつこいネコだったので、公園で、みんなにかわいがられているのでしょう。
 日は出ていますが、風も強く寒い日なので、ちょっとかわいそう。夜はどこで寝ているのでしょうか…。去ろうとすると、ミャーミャー鳴いていたので後ろ髪引かれる思いで、公園を後にしました。

 シャッタースピードダイヤルを冠しているFUJIFILM Xシリーズでも、すべてオート…いわゆるプログラムシフトでも撮れます。が、カメラ任せだと、異様に絞り込まれるプログラムのようです( ̄□ ̄;)。気がついたらF20になっていることがあって、びっくりしました。点像復元処理があるとはいうものの、いくらなんでも絞りすぎでしょ。


↑さすがにF22になってしまうと小絞りぼけしてますね。プログラムシフトで、ここまで絞り込まれるカメラって珍しくありません?怖くて、オートにはできませんね( ̄□ ̄;)。
 メーカーの考え方次第な訳ですが、できるだけシャッタースピードを稼ごうとするものとある程度絞ろうとするものと、いろいろですが、いずれにしても、適度がいいですね。あくまでオートなんですから。