Apple Magic Mouseが故障したので、しばらくマウスなしでMacを使っていたのですが、何かと不便なので、サードパーティ製のBluetoothマウスを購入しました。Magic Mouseをまた買おうかとも思ったのですが、6,800円とお高いのでやめました。こちらは、千円ちょっと。

 久しぶりにマウスを買いましたけど、知らない間に進化していました。青い光で高い読み取り性能を実現、光沢感のあるデスク面でもマウスパッドなしでOK。ガラステーブルでも使えます。青いLEDの発明の恩恵がこんなところにも。しかも省電力設計で、長寿命ということなので、期待しています。マウスの電池って結構早くなくなるんですよね…。Macに合わせて、ホワイトがよかったのですけど、ブラックしかありませんでした。まあ、安いからいいか…。