写真の概念が変わります。800万画素が秒30コマで撮れるんですから。4Kフォトは素晴らしいです。これぞ私が一番欲しかった機能です。動画を撮りながら写真も切り出せる。…私は4Kフォトの方がメインですけど。

 私は、そもそも動画はめったに撮らないんですけど、FZ1000で撮ると、動画もめっちゃ綺麗ですよ。4Kテレビじゃなくても綺麗ですが、4Kテレビが欲しくなりますね〜。

 Panasonicの真骨頂ですね。他のメーカーも4Kやってますけど、熱問題があったり、別機材を組み合わせないと4Kで撮れなかったり、カメラ本体で、静止画が切り出せなかったり…。これほど気楽に4Kを扱えるのは、今のところPanasonicだけ。