いろいろ使ってみたけれど
 動きものは、やはりレフ機…というのが、散々OLYMPUS OM-D E-M1 Mark IIを使ってみた結論。当たり前すぎる結論に至ってしまったのが、とても残念。確かに、E-M1 Mark IIの進化は非常に大きなものがありますけど、歴史あるEOSの牙城を崩すには、一歩及ばずといったところ。
 激しいスポーツ等を撮らない人にとっては、もちろんE-M1 Mark IIで十分すぎるほどだと思いますが、私の用途では、残念ながら、力不足の面がありました。

 E-M1 Mark IIIを期待しましょう。
 改めて、Canonの凄さを再認識。1937年創立のカメラ界を牽引する老舗メーカーですからね。