Nikon機の型番の心配
 毎度余計なお世話なのだが、Canonのそれと異なり、Nikonの一眼レフ機の型番というのはよくわからない。最近の心配は、Nikon D500の次はどうなんだ…ということてす。DXのフラッグシップ機ともなれば、頻繁に新型が出てくるとは考えられないので、D510、D520、…という機種は出てこないでしょう。せいぜいD550。…これも出てくる可能性は低い。何しろ、前機種のD300SからD500まで7年もの時間が経ってしまったのですから。問題はその次です。D600は、フルサイズエントリー機で既に使用済み。

 どうして、3桁をDXとFXで食い合うようなことにしちゃったんでしょうね。3桁はフルサイズでは使わず、D5は、D1 Mark V、D810は、D2 Mark II、…のようにすればよかったのに。 4桁だって、もうD7500まで来てしまって、この後の数字がちょっとしか続かないのに、どうするんですかね。
 私がとやかくいうことでもないけれど、気になってしまいます。