久しぶりの房総十和田湖
 今日は家内が仕事でいないので、遠出をせず、本屋に行くついでに、近所の房総十和田湖で撮ってきました。何ヶ月かぶりです。結局、この連休は、何にもせずに終わってしまいました。体調も悪く、ほぼゴロゴロしていました。

 ミラーレス機はホントに軽量コンパクトでいい。肩を壊しているので余計に感じるのだが、もう重いシステムは持ち歩けない。SONY α7 IIIが出たときは、SONYに乗り換えようかとも思った(それほどα7 IIIは秀逸なカメラ)が、キヤノンのフルサイズミラーレス機もそのうちに出てくるだろうから、もう少し様子を見よう。





今日のネコ
 ネコに連休は関係なし…。人間から見たら気ままでいいなぁと思うが、本人はどうなんだろう。