SONY α6400 の不満点

 α6400は、素晴らしいカメラで、AWBと、ボディー内手ブレ補正がないことくらいかと思っていましたが、実は、他に不満点があります。
 それはSDカードスロットで、α6400の場合、バッテリー室内にあるのですが、SDカードが実に取り出しにくいんです。せめてSDカードの向きが逆だったら、SDカードの爪で引っ掛ける溝が使えない状態なので最悪です。

猫ちぐら2軒目製作中

 2個目の猫ちぐらを製作中です。AWBの不安定さはSONY機共通の不満点で、α6400も御多分にもれず同じ症状です。AWBは、やはりキヤノンには敵いません。




 4月以降のファームアップで、動物の瞳AFが効くようになるそうですが、うちのネコの場合は、ファームアップを待たずして、瞳AFが効きます。面白いように瞳AFが決まります。α6400のリアル瞳AFのすごさをネコで味わってます。
 ただし100%完璧という訳ではないので、ファームアップによって、さらに精度が高まるのかもしれません。楽しみです。