OLYMPUS好きからE-M1Xへ



 キヤノンと並んで、カメラメーカーで好きなのは、OLYMPUS。もちろんその画づくりからですが。
 フィルム機はもちろんですけど、デジタル時代になって、OLYMPUS E-1から始まって、OLYMPUS機は、全機種ではないですけど、いろんなカメラを使ってきています。
 OLYMPUS OM-D E-M1Xは、マイクロフォーサーズの良さをスポイルしてしまうかのような大きさ、重さを持つカメラですけど、その性能から、非常に気になっていました。またすぐに売ってしまうかもしれませんけど、どうしても試してみたかったので、導入しました。しばらく使ってみます(^_^;)。




 デフォルトで撮ってしまい、顔認識で、なぜか手前の座布団にピンが来てしまったので、アートフィルターでごまかしています( ̄□ ̄;)。ネコは、気ままなので、もう二度とこのポーズは取ってくれませんでしたので、仕方がありません。
 なぜ、アートフィルターの画があったのかというと、私は、OLYMPUS機では、いつもアートフィルターブランケットをかけているからです。1回のレリーズで、複数のアートフィルターの画が記録されます。