Camekichi 写真館

Camekichiが、日常を何気なく撮った写真を載せた日記代わりのブログです。つたない写真ばかりで恐縮ですが、カメラやレンズ名をタグ付けし、Flickr上にオリジナル写真もリンク付けしてありますので、何かの参考になれば幸いです。

タグ:SONY

初詣
 SONY Cyber-Shot RX100 Mark Vが悪いはずはないのですが、WX-500を残し、RX100 Mark Vの方を里子に出すことにしました。

 GRを使うつもりで、24-70mmというレンジで利便性にも優れ、AFは爆速…となれば、使わない手はないと思い購入に至ったのですが、やはり、コンパクト機で、この画角レンジは使いづらいのでした。







RX100 M5のホワイトバランスはいけません
 蛍光灯下だと致し方ないのでしょうけど、RX100 M5は、調整しないとダメですね。フリッカー低減機能の付いたかめらばかり使ってきたので、少々違和感があります。


我が家はクリスマスの真似事


 私はクリスチャンではない…と片意地を張っている訳ではないのですが、ケーキ屋やお菓子屋さんの戦略に乗っかるのも嫌で、クリスマスだのハロウィンだのに興味はないのですが、家内は「クリスマスはイベントだから、真似事はしたい…。」というので、取り敢えずスーパーで買い物。シャンパンで、キリストの生誕に乾杯することに。…結局、スーパーマーケットのクリスマス商戦にハマってしまう我が家。

今日の猫
 

 以前、SONY Cyber-Shot DSC-WX350 を使っていました。ズーム倍率は別に20倍で十分ということでの選択でしたが、WX500は、これとは別物。30倍が必要なくても、こちらを買っておいた方がよいです。WX350はGレンズ、WX500はカールツァイスVario-Sonnar T*コーティングですから、画質が異なります。
 

↑このページのトップヘ